<meta name=”robots” content=”nofollow” />

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日のカンパネラの良さがわからない問題

水曜日のカンパネラの良さがわからないわたしは仕事で音楽に関わるの、やめたほうがいいの? と思ってしまうくらい彼らの音楽の良さがよくわからなかったりする。 水曜日のカンパネラ聴いたことないという方はまず一度ぜひ聴いてみてください。 水曜日のカン…

【雑記】人に優しく生きるということ

先日友人と電話していたらふと彼がこんなことを言い出した。「石原さとみとかガッキーとか、歳を重ねても可愛い人ってすごいよな。30歳前後であんなに輝けるってまさにここに来て内面の綺麗さが表に出てきたんだと思うよ。」ほう。確かに。そしてふと思い出…

音楽って魑魅魍魎じゃね?我々が音楽を聴かなくなってしまった理由

こんばんわ。唐突ですが音楽聴きますか?本業で音楽に関わっているわたしですがまぁ年々音楽不況を身に染みて感じております。この流れはここ数年で一気に加速しており、音楽不況が叫ばれる中それでもまだ5年前、6年前くらいまではなんとか持ち堪えていまし…

アラサーど真ん中 失恋したときに聴きたい鉄板失恋ソング

先日放送された「中居のミになる図書館」で紹介された年代別失恋ソングランキング。ジェネレーションギャップということで年代別の失恋ソングの紹介がされていたわけですが、少し違和感のある結果に感じたのはわたしだけでしょうか?20代でいくと1位が西野カ…

【雑記】目に見えないモヤモヤの正体

優れた小説家は誰しもが感じる目に見えないモヤモヤしたものに、言葉を通して輪郭を作り名前を与える。これは山田詠美さんが芥川賞の評論で記していた言葉ですが、まさにそうだと思うのです。(うろ覚えなので言葉はこの通りではありません。ニュアンスだけ…

元カノから連絡が返ってこない!女性の切り替えのタイミング

よく女性は失恋直後は落ち込むことが多いけど、切り替えが早い、男性は別れた直後はさっぱりしているけど時間が経つと引きずるなんて言いますよね。実際のところは結局「人による」としか言いようがありませんが、それでもやはり自身の経験や友人の話を聞く…

ブルゾンちえみがじわる ネタで使われてる曲紹介

あんまり流行のお笑いネタにハマることってないのですが、ブルゾンちえみにはハマりました。めっちゃじわるw特にキャリアウーマンで使われてる曲がネタとよく合っていてセンスの良さを感じます。そこで今回はブルゾンちえみのネタで使われている曲のご紹介で…

クレイジージャーニーの佐藤健寿が気になる人集まれ!X51.ORG THE ODYSSEY の良さを語る

佐藤氏の著書、X51.ORG THE ODYSSEY(以下、ODYSSEY)を購入した。これ、めちゃくちゃ面白いぞ。UFOやUMAに心をときめかしたことがある人は、買う価値ある。あと、佐藤氏出演のDVDと写真集「奇界遺産」も一緒に購入した。佐藤健寿って誰だよ、という方はこち…

初心者ランナーに丸亀ハーフマラソンがオススメな5つの理由

数年前よりマラソンブームによって、着実に趣味として人気があがってきたマラソン。かく言う私も4年前から趣味と言える程度には走るようになりました。とは言っても走る頻度は年に数回とめちゃくちゃ少ない、ライトなランナーです笑今日はそんな、まだ経験が…

ブログ4ヶ月目のアクセス数報告

ブログ開始して4ヶ月経ちましたので、アクセス数のご報告です。ユーザー数 1732PV数 2603セッション 1962先月のPV数が1225だったので、一ヶ月で倍以上になりました。ありがたやー。1月はプライベートで環境の変化があり、精神的に更新する余裕がなく、更新が…

X51.ORGと奇界遺産で有名な佐藤健寿から考える、好きなことを仕事にする方法

※フォトジャーナリスト 佐藤健寿さん今だからこそX51.ORGについて語りたいんだ。そして、それ以上にこのサイトを生み出した運営者、佐藤健寿について語りたいんだ。彼のこれまでを見ることで、好きなことを仕事にする方法がわかるかもしれないからだ。まず、…