<meta name=”robots” content=”nofollow” />

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レビュー ハリーポッターと呪いの子

ついに読了!かなり面白かったです。あらすじハリーポッター死の秘宝から19年後の世界を舞台にしたお話。主人公はハリーの次男、アルバスセルブスポッター。有名人ハリーポッターの息子として感じる重圧に苦しめられるアルバスが自らの運命と戦うために挑ん…

結婚式で使いたいウェディングソング洋楽編

人肌恋しい季節、ラブソングが聴きたくなる季節ですね。今日は結婚式に使えそうなとっておきラブソングを洋楽からいくつかご紹介します。1.チャーリープースone call awayhttps://m.youtube.com/watch?v=BxuY9FET9Y4オススメシーン 新郎新婦紹介ムービー全力…

紅白落選!?紅白から振り返る2016年度話題になったアーティスト

紅白出場アーティストが本日発表されました。SMAPはやはり出場しないとのことで非常に残念ですが、ベストアルバムの発売も予定されてますし、解散後の1月以降もSMAPは盛り上がりそうです。さて、和田アキ子始めまさかの落選となったアーティストもいましたが…

一目惚れをした相手と付き合うために気をつけたいこと

一目惚れほどやっかいな恋の始まりはないと思う。まるでその人が運命の人に見えてしまうからだ。色んな記事を見ると男性からの一目惚れの場合は上手くいくことが多いと書かれています。男性は視覚から惹かれることが多く、性的に魅力のある相手を手間をかけ…

ワークライフバランス 好きな時に働きたい

勤労感謝の日です。働きたくねないー!!パソコン開きたくないー!!と言いつつ、やらねばならぬことがある。。テレビで働き方改革をしている企業が増えてきているとやっていた。週休3日だったり、好きな時間に出勤してもいい制度だったり、在宅勤務を認めた…

見てないけど映画レビュー アメリ

子供のころ、レンタルビデオ屋に行くのが好きだった。お金がなかったので、何時間も棚の前でパッケージの写真や裏面を読んでどんな映画か想像した。だからか、映画を観ていないけど、勝手にストーリーを頭の中で作って、観たような気持ちになってしまった映…

オススメ児童文学作家 岡田淳の作品が面白い!

ハリーポッターと呪いの子を買った。さすがである、めちゃくちゃ面白い。そこでふと子供の頃、夢中になって読んだ児童文学を思い出した。この本に出会って私の人生は変わったと言っても過言ではない。出会ったその日に面白さに取り憑かれ、その日から私は読…

ブログ続ける理由

うちのブログの訪問者に ブログ 続ける 理由 というワードで検索していた人がいたので、今日はわたしがブログを続ける理由について書きます。そもそもブログを始めたのは文章を書くのが好きで、いつか文章を書くことを生業にしたかったから、手始めにブログ…

ダイエット 半年で目標体重に到達する方法

わたしは2年前、半年で8キロのダイエットに成功しました。当時は146センチで体重50キロでしたので8キロというと体重の16%ほど落としたことになります。結構なボリュームすよね。でも同じ様に誰でも必ず目標体重に到達することは可能です。今日はその時に意識…

この世界の片隅に 泣けなかった その理由

見てきました!この世界の片隅にもうずっと前から楽しみにしていてようやく行けました。そう、泣くぞー!いっぱい泣くぞー!と意気込みして映画館にいきました。ですが、全然泣けませんでした。でも周りはめっちゃ泣いてる。決して面白くなかったと言ってる…

スキムミルクで作る キチンとほうれん草のミルクスープ。ダイエットにも

森永のスキムミルク。久々に買って痛感しました。やっぱりこいつ優秀すぎる。スキムミルクとはウィキペディア先生によると牛乳から乳脂肪分をカットし、水分を除き、粉末状にしたもの、だそうです。裏面を見てみると脱脂粉乳と書いてますね。このスキムミル…

オススメ六角香 FRANGPANI

広島のマリーナホップに行ったとき、見つけたアジアン雑貨屋で買った六角香。お店には30種類 ほどありましたが、厳選して3つかいました。一本100円ほどでした。やすい!右からチャンダン、FRANGPANI、energiaというお香です。チャンダンは定番中の定番です…

女の敵は女 働く女たちの現実

こんな本を職場の人からもらいました。オンナの敵はオンナまだ、全部読んでないですがすごく共感できるタイトル。本当に仲いい友達除いてオンナの敵はオンナで間違いないです。目次の一部おお。なんか気になる項目多いぞ。大袈裟なタイトルだと思う男性諸君…

結婚したくない男の特徴

一生に一度の結婚生活。できるならば失敗はしたくないですよね。そこで、こんな男性とはできれば結婚したくないよね、という特徴を上げてみました。1、こだわりが強く、且つそれを相手に強要する人この世に全く同じ人はいません。仮にいたとしても、妊娠出産…

2016年ブレイク確実!アーティスト あいみょん

いやー、あいみょんですよ。皆さん!あいみょんと聞いてピンと来なかったあなた、音楽に疎いと言われても仕方ありません。今回は曲がりなりにも音楽業界を本職にしている私が今年度大注目しているアーティスト、あいみょんについてご紹介。あいみょんとは、…

死後の世界とは?死役所がおもしろい!

いやー。激ハマりしてる漫画、ご紹介します。死役所という漫画。この漫画は以前の記事でご紹介した、漫画アプリ、マンガZEROにて完全無料でよめます。そもそもマンガZEROについて、以前の記事から補足です。マンガZEROは毎朝8時と20時にチケットがそれぞれ4…

ブログ1か月目のアクセス数

約1か月経ちましたのでご報告します。ユーザー数 46PV 467セッション 166直帰率 40%記事数 26PV数少なっ!記事は少し少なかったものの1日1記事ペースで書けました。Googleで ブログ 1か月目 アクセス数 とかで検索するとざらに1万PV達成!とかめちゃくちゃ…

30歳独身女子になると起こる周囲の変化

正確に言うとわたしは29歳ですがほぼ30歳。その歳まで独り身であると周りの反応が変わってくる、、ということで、ここ最近感じた環境の変化を書いていきます。1️⃣親戚一同から激励される28歳くらいまでは、そろそろいい歳だし、誰か付き合ってる人いないの?…

君の名は。が期待はずれだった件

ついに見てきた、君の名は。途中泣いたシーンもあったのですが、見終わった瞬間に思ったのは、監督、これがホントに作りたかった映画なんすか?ということ。新海監督の映画は君の名は。以外何も見ていないし、どういう人なのかも知らないが、新海ファンの中…

share buttons が謎すぎる件

うちのブログがスパム攻撃を受けているかもしれない、と思ったのは先週のことだ。当ブログではアクセス解析にGoogleアナリティクスを使っている。Googleアナリティクスでは訪問者がどんなキーワードを検索してやってきたのか、調べることができる。これかう…

まめきちまめこを全力でオススメしたい件

今日は全力でわたしがハマっているweb漫画を紹介したい。紹介せざるを得ない。それほど面白くてたまらんのです。どれくらいハマっているかというと、ちょっとした時間があればすぐ読んでしまうレベル。仕事中、トイレいくとき、煙草吸うときも読む!ネットで…