<meta name=”robots” content=”nofollow” />

どこに行くのがいい?オススメ婚活パーティー

 

 

昨年スピード婚し、出会って四か月で入籍しました。出会いは婚活パーティー。

今回は夫とどこの婚活パーティーで出会ったのか、ご紹介します。

 

www.partyparty.jp

 

 

 

出た、大手!婚活してる人なら名前聞いたことありますかね。ここは本当オススメです!何がいいってさすが大手なだけあって「ちゃんとしてる」。絶対ないわ〜と思うような変な人はいませんでした。パーティーパーティーに来てる人はあんまり変な人がいないっていうのは口コミとか見てても結構書かれてますね。

 

婚活において言う変な人というのは結婚に対する意識が低いのに参加してる、明らかに好みとちがう(年齢が違いすぎるなど)などがあげられると思います。

 

パーティーパーティーでは何故変な人が少ないのかな、と考えるとやっぱりそれなりに理由があると思うのです。

 

①身分証が必要

 

ちなみにパーティーパーティーの婚活パーティーに参加するためには男女問わず免許証、保険証、パスポートなどの身分証が必要です。

 

 他の会社だと身分証なしで参加できるパーティーも多くあるのですが、わざわざ提示しなければならないこの面倒臭さ!高評価できますね。何故なら参加するハードルが高ければ高いほど、本気で婚活したいと思っている人が参加している可能性が高くなるから。

 

②女性でも値段が少しお高め

 

大体の婚活パーティーでは女性のほうが値段が安く設定されています。他の会社だと500円くらいで参加できるところも。

 

しかし、パーティーパーティーの場合、安くても1000円はします。中には2000円や3000円のものも普通にありますが、それでも女性は満席になっているものも多数。

 

男性はもちろんもっと高いです。男性の場合、大体5000円以上からになります。2回出たら1万ですよ!結構高いですよね。

 

料金的にも手軽であればあるほど、簡単に婚活に必死な女の子を引っ掛けようとか考える変な男の人が増えそうなイメージがあるので(あくまでも個人の見解ですが)敢えて料金が高めという点も評価できます。

 

③パーティーの種類が豊富

 

さすが大手!と言いたくなるほど、パーティーの回数や種類が豊富です。

 

例えば、企画もの(クッキングパーティーなど)はもちろん、お相手の年齢(30代限定など)や年収(500万以上など)で縛ったパーティーが多く開催されているので、自ずと恋愛対象として考えられる条件に見合ったお相手に出会える確率が高くなります。

 

そういえば以前、パーティーパーティーで「二重の目の大きな女性」縛りのパーティーを見つけました。めっちゃピンポイントやん!と思ったのですが、容姿も大事なポイントですよね。年収や年齢だけでなくて見た目でも自分好みの相手を見つけられる可能性が高くなるというのはありがたいかも。

 

平日、週末問わず回数多く開催してるので急に「今週行こう!」と思い立ってもすぐ参加できるのがいいですね。

 

ということで、オススメの婚活パーティーはPARTY☆PARTYです。大手だけあって安心感もあります。

 

ちなみに余談ですが他の会社で女性500円で参加できるものに出たことがあるのですが、そこで出会ってお付き合いしようと話していた人が実は既婚者だった、ということがありました。。何故既婚者がいたのか、問い詰めなかったので真相は謎ですが主催者側に頼まれてサクラとして参加していたのかな?と未だにその会社のことは不信感だらけです。(どことは言わないけど。。)

 

これから婚活パーティーに参加してみようかな!と思っている方は是非参考にしていただければと思います。