<meta name=”robots” content=”nofollow” />

広島県 マリーナホップレポ

f:id:harukajiateng:20161030161116j:plain


マリーナホップとは広島の観音近くにあるアウトレットモールである。


5年前、広島に転勤でやってきたとき、マリーナホップは寂れてるから行く必要ないよー、と口々に職場の人から言われた。できたときは大賑わいだったらしいが、入ってるショップがショボイとのことで、だんだん話題にも上がらなくなった悲しい施設らしい。【あくまでも職場の人談】


その話しを聞いてこの5年間、1度も行ったことがなかったのですが、1回くらい行ってもいいかな、と気が向いたので6年目にしてついに噂のマリーナホップへ!!


冒頭の写真がメインゲートですね。

壁に草生えてる。オシャレ感漂う。


これがメインゲートに貼られていた施設案内図。良く見たらテナント入ってないところもあり、心なしか寂しい感じもします。相方はABCマートしか心に響くショップがないと言ってました。わたしは猫カフェにテンションがあがる。

f:id:harukajiateng:20161030161146j:plain


レストランは広島人にはお馴染みのjcafeやポムの樹、カレー屋さんもあり、そこそこ充実。今回は久しぶりにオムライスが食べたくなりポムの樹のに。窓際の席は海側に面しており、キラキラ光る水面を眺めながらのご飯は良かった。


食事を終え、フラついているといきなりジェットコースターと観覧車が!

ミニ遊園地みたいになっていました。ちょっと乗ってみたいやん!と思いましたが、明らかに子供用。このときも小学生の男の子が1人だけ乗ってました。成人カップルが乗ってる姿を想像し、恥ずかしい気持ちになり、乗るのはやめておきました。

f:id:harukajiateng:20161030161818j:plain


こんなアトラクションも!ちょっと楽しそう!

f:id:harukajiateng:20161030162156j:plain


写真はないですが、1人500円で動物に触れ合えるコーナーもあり、小学生たちで賑わっていました。ペンギンとかうさぎとかいて、一瞬入ろうかと思いましたが、大人2人で千円は高いんちゃうのーということで断念。笑


猫カフェも覗きにいきました。5匹くらいの猫ちゃんたちがのんびーり寛いでいて可愛かった。入ろうかと思いましたが、毛が入るかも知れない場所で茶を飲もうとする神経がわからんという相方の意見により断念。毛の心配したことなかった笑


他にもドッグランや、動物病院など動物に関連するショップがありました。その為か、ワンちゃん連れの方が多かったです。


13時半ごろに到着して、お昼入れて16時くらいにはもう充分お腹いっぱいな感じでした。結論、マリーナホップは子供連れかペット連れにはそこそこ楽しめる施設かもしれませんが、成人2人がデートで行くにはちょっと物足りない感じもしました。


でも、ずっと気になっていた謎の施設マリーナホップに行けて良かったです。異口同音に寂れていると言われているマリーナホップですが、思ったより賑わっていましたし、家族連れもしくはワンちゃん連れの方なら、より楽しめる施設だと思います。


あ、あと2017年にはマリーナホップにマリホ水族館ができるそうです。水族館ができたらまた来てもいいなと思います。