<meta name=”robots” content=”nofollow” />
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに_

主に映画、音楽、コミックのレビューを中心に書き殴っていくブログです

女の敵は女 働く女たちの現実

f:id:harukajiateng:20161112231453j:plain

こんな本を職場の人からもらいました。


オンナの敵はオンナ


まだ、全部読んでないですがすごく共感できるタイトル。本当に仲いい友達除いてオンナの敵はオンナで間違いないです。


目次の一部

f:id:harukajiateng:20161112232020j:plain

f:id:harukajiateng:20161112232102j:plain


おお。なんか気になる項目多いぞ。


大袈裟なタイトルだと思う男性諸君。

貴方の考え方が甘い。特に職場やママ友程度の付き合いであれば、マウンティングが行われるのは日常茶飯事である。


かくいう私も、職場でいじめであっている、といえば、あってるんだろうと思う。何をいじめとして取るかで変わるが、多分そうだ。


例えば、陰口を言われている。結局わたしの耳に入ってくるので陰口になっていないのだが。


お昼ご飯、女性同士で固まっていくときに1人だけ声を掛けられない。その場にいるのに。いないものと扱われている。


こんなのが日常茶飯事である。


でも私はどちらかというと、そういう付き合いが面倒臭いと思っている節があり、近寄ってくれるなオーラを出している自分もいるから、一概に相手のせいにはできない。


だが世の中にはもっとどぎついいじめにあってる、ひとはたくさんいるだろう。


心からしょうもないとおもう。

もし、仮に貴方がいじめやいやがらせを受けて、辛い思いしているなら、とっととそんな場所捨ててしまおう。


貴方が潰れてしまうより、よっぽどいい。