<meta name=”robots” content=”nofollow” />

【アクセス数報告】9ヶ月ブログ更新しなかったらこうなった

ご無沙汰しております。約9ヶ月ぶりのブログ更新となります。最後の記事見たら4月やった。。ブログ運営期間よりもお休み期間の方が長いやんか!という事実に自分でも衝撃を受けております。


なんかもう、更新しなさすぎてアクセス数見るのも怖くてずっと開かなかった。久々に開いたらブログ名が「グルメレポート」になってた。全然グルメのこと書いてないのに。なんでやねん、という驚きと微かな記憶を辿ると、「このブログはテーマが曖昧だからこれからはグルメネタ一本でいこう!」と決めて、ブログ名を変えてからブログ更新してなかったことを思い出しました。あの時のグルメへの熱はもうすっかり冷めてしまったので、元々のブログ名に戻すところから再始動です。


この9ヶ月ブログを更新しなかった事情は追い追いブログでも記載させていただきます。


転職、引越しから始まり、この9ヶ月怒涛のような人生のビッグイベントが立て続けに起こりました。我ながら凄い9ヶ月だったと思う。


詳細を説明すると、かなりのボリュームになるので今回はブログ更新を9ヶ月も休んだらアクセス数はどうなるのか、という点に絞って反省の意も込めてご報告したいと思います。


まずは前回の記事より、ブログ運営開始から4ヶ月、5ヶ月の数字です。

f:id:harukajiateng:20180203001651p:plain


5ヶ月目で月間PVが2348です。

ここから今日までブログ更新がストップします。では数字はどこまで落ちているのでしょうか。文字のみで大変申し訳ないですが、昨年4月から直近1月までの実績をずらっと記載しています!

(本当はグラフとか付けたいけど。。このブログはスマホのみで更新しております故、見にくさはご了承ください。。パソコン買えよっていう。。)


●2017年4月実績(6ヶ月目)

PV数 2579

ユーザー数 1939

セッション 2076


●2017年5月実績(7ヶ月目)

PV数 2960

ユーザー数 2360

セッション 2516


●2017年6月(8ヶ月目)

PV数 2695

ユーザー数 2259

セッション 2410


●2017年7月(9ヶ月目)

PV数 2726

ユーザー数 2330

セッション 2489


●2017年8月(10ヶ月目)

PV数 3187

ユーザー数 2599

セッション 2813


●2017年9月(11ヶ月目)

PV数 2178

ユーザー数 1798

セッション 1955


●2017年10月(12ヶ月目)

PV数 2109

ユーザー数 1773

セッション 1897


●2017年11月(1年1ヶ月目)

PV数 1825

ユーザー数 1530

セッション 1639


●2017年12月(1年2ヶ月目)

PV数 1605

ユーザー数 1369

セッション 1459


●2018年1月(1年3ヶ月目)

PV数 2144

ユーザー数 1777

セッション 1902


お休み期間中にしれっとブログ開設して1周年経ってたー!しかも、しれっと8月に3000PV達成していたー!


これ、お休み期間挟まず毎日更新し続けていたら絶対もっと数字増えてましたよね。絶対もったいないことしましたよね。もしかしたら目標の1万PV近づけてたかもしれません。

 

反省の意を込めて、数字開示しました。これからはまた更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。


とりあえずいい加減、パソコン買おう。。