<meta name=”robots” content=”nofollow” />
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに_

主に映画、音楽、コミックのレビューを中心に書き殴っていくブログです

元カノから連絡が返ってこない!女性の切り替えのタイミング

よく女性は失恋直後は落ち込むことが多いけど、切り替えが早い、男性は別れた直後はさっぱりしているけど時間が経つと引きずるなんて言いますよね。

実際のところは結局「人による」としか言いようがありませんが、それでもやはり自身の経験や友人の話を聞くと、どれだけ未練があった相手でも一瞬で冷める瞬間というのは確実に存在します。そして、その瞬間が来たら確かにもう彼のことを思い出すことはありません。

元カノから連絡がこない、しても返ってこない、という場合はもう気持ちが切り替わった後かもしれません。

元カノと復縁したいけど、連絡が返ってこない。。元カレに連絡しない女性の心理状態について少しご紹介します。

1.時間が経って相手の嫌なところが見えてきた

彼女の方が仮に復縁を望んでいても、別れてから時間が経てば経つほど冷静になります。一緒にいる間は大好きで仕方なかった相手のことも冷静に見ることができ、ふと「彼のどこがよかったんだろう?」という思考になります。

大体、この思考になるまで1カ月から2カ月あれば十分。もし少しでも未練があるのであれば早めに連絡を取ることをオススメします。

2.別に好きな人ができた

これも連絡が取れない、返さなくなった可能性としては大いにあります。女性の場合、新しく好きな人ができたら本当に過去の人は頭から消え去ってしまうので、好きな人がいる、いないは復縁に大きく関係します。この場合は残念ながら手の打ちようがないです。もうあなたは過去のものとして、彼女の頭の中のtrash boxに入れられてしまっているのですから。次の恋探そう。

3.あなたのことを無理やり忘れようとしている

まだ大好きで一緒にいたいけど、でもこのままでは駄目だと、彼女が必死に連絡を取るのを我慢しているパターン。もう完全に興味がなくなったというわけではないので復縁の可能性もあります。しかし、この状態から時間が経つと本当に忘れてしまうので、できるだけ彼女が返信しやすそうな話題を振って様子を見ましょう。それで返信があるようなら、まだ可能性があります。諦めないで!


さて、3つ紹介しましたが、元カノがあなたにまだ興味を失ってなければ向こうから連絡してきます。これは断言します。嫌な相手には自ら連絡しません。元カノから連絡あれば少なからず復縁を望んでいる状態、もしくは未練が残っている状態だと考えていいでしょう。

あなたから連絡して返信がこない場合も必ず理由があります。大体は上記で記載で3つに分類されます。連絡が返ってこなくても焦らずにゆっくり余裕を持って対応するのが精神衛生上、1番良いかもしれません。でも最も良いのは、元カノのことなんかさっさと忘れて次の恋に進むことです。新しいガム、噛んでいこう!