<meta name=”robots” content=”nofollow” />

ブログ4ヶ月目のアクセス数報告

ブログ開始して4ヶ月経ちましたので、アクセス数のご報告です。


ユーザー数 1732

PV数 2603

セッション 1962


先月のPV数が1225だったので、一ヶ月で倍以上になりました。ありがたやー。


1月はプライベートで環境の変化があり、精神的に更新する余裕がなく、更新が滞ってさまいました。言い訳がましく、申し訳ないです。


とは言えブログが嫌になったということはなく、自分なりにブログ4ヶ月目に意識して行ったことを記しておきます。


①記事の文字数を多くし、内容のあるものを書くよう心がける


→元旦に書いたNMB白間美瑠の記事が好評で始めて1日のアクセス数が100を突破しました。この記事は白間美瑠について自分なりに考察した意見を、極力伝わるように書きました。まだ下手くそで内容も薄いですが、数字が出たというのは素直にうれしい。


これをきっかけに、これまで目標にしていたどんな記事でも毎日更新することよりも、毎日書けなくても内容のある記事を更新する、というほうに意識が向いてきました。


②日本ブログ村に登録する


結局これが1番数字があがった要因だと思うのですが、ここに登録してから1日のアクセス数のベースが日々少しづつ上がっています。こんなに簡単にあがる方法あったの?というくらい驚いています。増えたと言っても1日プラス30アクセス程度ですが、確実にあがってきています。


こうして数字も少しづつあがってきたことでブログ更新も以前よりさらに楽しくなってきました。


次の目標はいつかインタビュー記事を作ること。楽しそうなこともっともっとやっていきたい。