<meta name=”robots” content=”nofollow” />
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに_

主に映画、音楽、コミックのレビューを中心に書き殴っていくブログです

恋した時に聴きたいラブソングまとめ

f:id:harukajiateng:20170112002237p:plain

こんにちは!恋の甘酸っぱーい気持ちを思い出したくて恋した時に聴きたいラブソングまとめてみました!さくさくいくよー!


ティーナカリーナ 「あかん」

https://m.youtube.com/watch?v=z7oDNuQGxt0


関西弁の歌詞が新鮮と関西エリア中心に話題を集めるティーナカリーナ。わたしも関西出身なので、関西弁の歌詞が聴きやすく大好きです。声も癖がなくて聴きやすいんですよね。この曲は好きになってはいけないとわかっているけど、どうしても止められない恋心を歌ったもの。以下サビの歌詞。


「しょうもない男やとわかってても

     そんなあんたをほっとかれへんよ

    あかん あかん あかん あかん 

    ボロボロになるのは目に見えてるやんか」


ほんまこんなしょうもない男やのに、なんでこんなに好きになってしまうんやろ。。(遠い目)


好きになってはいけないと思えば思うほど、思いは募ってしまいますよね。またメロディも切ない系バラードで、しっとりした気分に浸れます。


って甘酸っぱい気持ちを思い出したいとか言いながら、初っ端からセツナ系ソングとは。。


レキシ 「きらきら武士」

https://m.youtube.com/watch?v=Mzkf1OGgSz8


みんな大好きレキシですよー!!!レキシ聴いたことない方はすぐ聴こう!リンクからまず聴いてみよう!一瞬で好きになるから!


レキシと言えば、聴いたら元気になれるアーティスト代表だと思うのです。きらきらでアップテンポのメロディとふざけた歌詞、そかてそのビジュアル、何をとっても元気になれる要素がぎゅっと詰まったようなアーティストですが、特に恋しちゃったときはこの曲がオススメ。


武士に恋しちゃった乙女心が歌われているわけですが、テンポの良いキャッチーなメロディが気持ちをあげてくれること間違いなし!



official髭男dism 「恋の前ならえ」

https://m.youtube.com/watch?v=n0e0y01w92A


はい、きたー!キラキラソングきたー!

恋の始まりを思いっきり楽しんでいる様子が伝わってくる、全力きらきらラブソング。


バンド名はオフィシャル髭ダンディズムと読みます。ヒゲダンと略したりします。


島根県出身の4人組バンド。2年ほどまえにタワレコが選ぶオススメアーティスト、タワレコメンに選ばれ、iTunesでもこの曲がランキング上位にきたりと、着実に人気を集めつつあるバンドです。


爽やかなボーカルと、甘酸っぱい歌詞、聴きやすいメロディが魅力。ヒゲダンの中でも、この曲は特に青春の甘酸っぱいさが感じられる一曲です!


剛力彩芽 「友達より大切なひと」

https://m.youtube.com/watch?v=QR6Gj0MKcew


剛力彩芽のデビュー曲。ランチパックのCMで凄く流れたので、ご存知の方も多いはず。


ところで、この曲、リリースされた当時、かなりネットで歌詞がおかしいとネタにされてましたね。


知らない方はこちら

http://topicks.jp/16423?page=2


ネット上でかなりツッコまれてましたが、わたしはこの曲もっと評価されても良いと思うのです!!


友達から意識して始まる恋って結構あると思うのですが、友達から異性になりつつある時期のわくわく感ったら!!


そんなわくわく感のある歌詞にアップテンポのメロディが良いです。


今回は4曲のご紹介でした!

え、YUICHE.R.RY」は?と思ったあなた!

有名すぎて入れてません笑


聴きたくなった方はこちらから!

https://m.youtube.com/watch?v=q57rZgurLHw


わたしもキラキラな恋したい!

f:id:harukajiateng:20170112002256p:plain