<meta name=”robots” content=”nofollow” />
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに_

主に映画、音楽、コミックのレビューを中心に書き殴っていくブログです

BTOOOM! オススメコミックレビュー

今日は戦闘アクション系のコミックをご紹介。BTOOOM!。ブトゥームと読みます。


2012年にはアニメ化もされたので、コミック、アニメ好きには既に有名作品なのかも?


あらすじ

主人公竜太はオンラインゲームBTOOOM!に没頭する無職の引きこもりだが、ゲームの世界では世界トップランカー SAKAMOTOとして活躍している。そんな竜太の生活はある日を境に一変する。ある日何者かによって拉致された竜太は同じく訳ありの人物たちとと共に無人島に連れてこられ、BTOOOM!さながら殺し合いをさせられることに。誰が何の目的で無理やり殺し合いをさせるのか?物語が進むにつれ、明かされていく謎。与えられた武器は竜太が得意なBTOOOM!と同じものだが、世界ランカーSAKAMOTOである竜太は無事生き残り島を出ることできるのか。


無人島で殺し合いをさせられ、勝ち残った人間のみ脱出できるというバトルロイヤル系のストーリー。


テンポが良く、中だるみしないので一気に読めます。ヒロインのヒミコも可愛くておっぱい大きくてビジュアル的にも◎


アニメ2期がスタートなんて噂もあるようですが、今のところ公式に発表はないようです。ですが、2017年1月からアニメの再放送がやるようですよ。これは見たい!


また、BTOOOM!がスマホ向けオンラインゲームになるようです。本リリース日程はまだわからないようですが、普段ゲーム興味ないわたしでもやってみたい!と思います。漫画ファンから流れるユーザーも多そうですね。


期間限定テストも実施されてたのでリリースもそう遠くないかも?ところでゲームの期間限定テストって普段ゲームしないのでよくわからないけど、先行して実験的にプレイできるってことですかね?期間みたら27.日23時59分なのですが、気づいたの28日0時過ぎ^o^

タイミングわるっ!

f:id:harukajiateng:20161228015702p:plain


ここ最近、BTOOOM!の広告をネットで見ることが多くなってきましたが、もしかしてゲーム化に向けた宣伝だったのか。。?


とにかくリリースされたらプレイしたいと思います!楽しみ!