<meta name=”robots” content=”nofollow” />

俺的マストな萌髪は重めバングスとヘルシーな艶感

お洒落とか全く興味ないけど久しぶりに女性誌でも読むか!と手に取った雑誌。


イケメンが惚れる髪型特集なるものをしていた。イケメン美容師を集め、イケメン的萌える髪型を紹介していくという、いかにも若い女性が好きそうな特集。


ま、確かにイケメン美容師の考えてることなんて死んでもわからんしな、とページを開くと、よくわからないポーズを取りガッツリカメラ目線のイケメン美容師。


その横には、俺的マストな萌髪は重めバングスにヘルシーなツヤ感。かきあげる仕草がお洒落。という文字。


ん?よくわからない。


俺的マストな萌髪、まではなんかわかる。

重めバングスもわかる。ヘルシーなツヤ感って何ですか?この何気ない一言を反芻する。


ヘルシーな艶感。

ヘルシーな艶感。


一般的にヘルシーとは健康的な、健全なという意味合いで使われる。ということは訳すると健全な、あるいは健康的な艶感、ということになる。


艶とは艶やさや光の光沢感を意味する。ここでは髪について語っているので光沢について指している可能性は高い。


つまりこのイケメンは健康的なツヤツヤ感のある髪型が良いと言ってることになるのだが、もはや意味がわからない。ツヤツヤにヘルシーもセクシーもあるのか?もしあるとすればそれは光沢の加減ではなく、その髪型の雰囲気じゃね?と混乱。


ということは、光沢のことではなく、その髪型の艶やさを指している可能性が一気に高まった。これなら少し理解できる。健康的であり、且つ女性らしいセクシーさも持ってる人ってことですかね。長谷川潤とかあの辺の人のことかな。


いや、しかし今回は人物ではなく、髪型について語っていたはず!ということは健康的で且つセクシーさを感じさせる髪型があるということでしょうか。うそ、知らんかった。是非ともそんな髪型にしてくれ!


ヘルシーな艶感。さらっと流してしまいそうな一言ですが、実に奥深い。

これの正解はどこにあるのでしょうか。


これだ!ヘルシーなツヤ感!という画像見つけたらこのブログで報告します。


しかし、今日1番の謎ワードだった。