<meta name=”robots” content=”nofollow” />

グルメレポート

各地で食べた美味しいものを紹介します

生理前症状 説明のつかない異常な眠気

絶賛体調不良だった。風邪でもないが、吐き気と子宮あたりの痛みがひどい。そして異常な眠気。妊娠かよ。


しかし、生理は来たのでその線はない。 生理きたのに生理前のような症状。一体なに?


調べてみると生理後にも女性ホルモンの乱れにより、生理前のような症状が起こることがあるらしい。わたしは生理前になると、精神的に不安定になったり腹痛があったり、生理前症状は強いほうだが、特に今月はひどかった。


ようやく生理が終わったかと思いきや、生理後にも生理前に似た体調不良。


仕事を休むレベルではないとはいえ、腹痛、吐き気、異常な眠気、そして何故かよくわからないが無性にイライラしたり悲しくなったりする精神的な不安定な症状がほぼ毎日あるわけである。


しかも生理前の1週間、生理中の1週間、生理後の1週間、実に3週間に渡っている。拷問かよ。ほぼ1カ月じゃないか。


病気ではないからやり過ごすしかないのだけど、少ししんどいです。男性の皆さん、女性の様子がおかしいときは生理の可能性大です。優しくしてあげてください。それにしても生理っていう文字、ゲシュタルト崩壊したわ。