<meta name=”robots” content=”nofollow” />
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに_

主に映画、音楽、コミックのレビューを中心に書き殴っていくブログです

理想の彼氏発見しました 漫画レビュー僕が君を変える

f:id:harukajiateng:20161210232148p:plain

マンガZEROにて完全無料で読める漫画

僕が君を変える


あらすじ

高校に入学した地味な主人公は中学時代から交際している、爽やかイケメンと仲良し。しかし、見た目が地味なことから嫉妬による陰口を言われるようになった主人公の前に現れたのは学校一のイケメン御堂だった。御堂は主人公を可愛くしてやる、と言い連れ出すが。。


王道少女漫画ですね。

彼氏がいるのに、学校一のイケメンにも言い寄られ、わたしどうしようー?!と、一言で言えばそういう展開ですね。


学校一のイケメン御堂も良いですが、主人公の彼氏たかちゃんが理想すぎて死ぬかと思いました。スポーツ神経抜群で、サッカー部で、優しくて明るくてみんなの人気者で爽やかで彼女のこと凄く大事にしてる誠実なひと。理想の塊かよ!!


そんな理想の彼氏こと、たかちゃんに愛される主人公ですが、口ではたかちゃん好き!と言いながら完全に御堂にぐらつきます。隙があれば御堂のこと考えちゃう主人公。


いらいらするよ(^_^)


青春と言えばそれまでだし、実際高校生ってそういう甘〜い恋愛してそうなイメージありますけど、そんないい彼氏おるのに何ぐらついてるんだ!!と叱りたくなるアラサーのわたし。同じように彼氏も好きだけど、なんだか御堂くんのこと考えちゃう!っていう主人公の気持ちに寄り添えなかったですね。



ふと学生のころって何故あんなにスポーツできるとか背が高いとか、そんな程度でモテるモテないが決まってたんだろうなと思うことがありますが、完全に理想の彼氏、たかちゃんを見て、やっぱり爽やかサッカー部めっちゃ、かっこいいと思いました。


この話、ぜんぶで17話あるわけですが、打ち切りになったのか、話がぶちっと終わってるんですね。何故そこで終わったんだ!?というところで終わりました。


しかし、ラストを見ると結局主人公は理想の彼氏こと、たかちゃんと末永くラブラブ、学校一のイケメンは敗北するんだろうなという感じでした。


ということで不完全燃焼感のある漫画ですが、とにかく理想の彼氏こと、たかちゃんに癒やされまくったのでまぁ良しです。かっこいいたかちゃん。好き!