<meta name=”robots” content=”nofollow” />
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに_

主に映画、音楽、コミックのレビューを中心に書き殴っていくブログです

不倫する人の心理

はー、やだやだ不倫する男も女も大嫌い。既婚男に騙されて、離婚するよーという言葉を信じて付き合う独身女も大概だけど、1番悪いのは家庭あるのに浮つく奴ね。



以前、大物議を醸した不倫サイト

アシュレイマディソン が再始動したというニュースがありました。しかし、再始動後は不倫に拘らず、幅広い出会いをしましょう、というのがコンセプトになるようです。


同性愛でも、変態でも何でも来い、的な感じらしいですが、正直敷居が低くなり間口が広がったことで、変な人が増えそうというイメージがどうしてもつきます。なんか事件に繋がりそう。


まぁそれは置いといて、それにしても何故人は不倫をするのか?


知人はばれなければいい。家庭が安定していればしているほど、外にうまいこと出会いを求めたくなるものだと言ってました。なんだそれ。


他によく聞くのは嫁とうまくいってなくて、つい間が差した的な言い訳。なんだそれ。もっと意味がわからないぞ。


刺激が欲しいなら結婚するな。

結婚したときはそんな事なかったんだよーという人は言い訳すんな!と。どちらかと言うとやんちゃだという自覚があるのなら、独身時代に遊び倒せ。枯れるまで遊べ。


嫁とうまくいってなくてつい。。という人は、相手を選んだ責任の重さを感じてください。結婚したときは、その人が最愛の人だと思ったんでしょう?そりゃ外見だって経年変化もしますよ、時にギスギスするときもあるかもしれませんよ、すれ違うところもありますよ。でもその人がいいと言ったのは紛れもなく自分なので。自分は責めても浮気するのは御門違いですよね。


そして、最後。不倫されてしまった方へ。

本当にお辛い気持ちだと思います。ただ不倫されてムカつくわー!離婚だ離婚!と大騒ぎする前に、自身に悪い点はなかったのか振り返ることも大事だと思うのです。どんな理由があったとしても、不倫は許される行為ではないです。ただ、夫婦は思いやりで成り立っているもの。思いやりが欠けてたかどうか、立ち止まることも大事かも?


そんなわたしは結婚したこともないけどー。