<meta name=”robots” content=”nofollow” />

グルメレポート

各地で食べた美味しいものを紹介します

お祝いや記念日に。デートで泊まりたいホテル 広島編

クリスマス近づいてきました!別にクリスマスじゃなくてもいいのですが、実際に行ったことのあるホテルを中心にいつもとはちょっと違うデートで行きたいホテル広島編のご紹介です。


1.グランドプリンスホテル広島

f:id:harukajiateng:20161201022906j:plain

f:id:harukajiateng:20161201023351j:plain

f:id:harukajiateng:20161201023605j:plain

宇品にあるグランドプリンスホテル広島。

今まで行った中で一番良かったですし、もう一度行きたいホテルNO1です。

部屋も広いし、とにかく綺麗!また海が近いのでオーシャンビューのお部屋があるのもポイントが高いです。わたしは行ったことないですが、ラウンジとかも凄く雰囲気良さそうでデートにぴったりでしょうね。写真は宿泊した際に頂いたディナーなのですがとても美味しかったです。1人1万くらいするコースだったのですが、肉も魚もありお腹いっぱいになれて大満足。

頻繁に行けるわけではないですが、心から行って良かった!と思えるホテルでした。調べてみると宿泊食事代込みで1万程度のお得なプランもあります。



2.ダイワロイヤルネットホテル広島

f:id:harukajiateng:20161201024729j:plain

f:id:harukajiateng:20161201024820j:plain

f:id:harukajiateng:20161201024858j:plain

広島の市街地にも程近い中区国泰寺にあります。平和公園や本通など街中を観光して、そのまま徒歩で行けるような好立地ホテル。

1人で行ったものの、ツインしか空いておらず、仕方なくツインを利用したのですが、部屋に入った瞬間驚きました。広々としたお部屋、大きめのベッドが普段使っているようなよくあるビジネスホテルなんかとは格段に違って綺麗で、特別感がありました。宿泊した日は金曜でしたが8,000円。まぁ、そんな高くもない一泊で考えたら妥当な値段だと思いますが、部屋が良かったのでコスパは高いと思います。何より女性はアメニティプレゼントがありますが、何個取ってもいいんです!よく女性の方にアメニティプレゼントしているホテルはありますが、大体個数制限あります。好きなの3つまでとか。個数について何も言われなかったのは衝撃でしたね。

また、部屋にも携帯の充電器が置かれていました。大体フロントに電話して、持ってきてもらうか、フロントに取りに行くかですが、部屋に完備してあるとは。。もう衝撃でした。ありがたい。

もしかしたら部屋のタイプによって違うのかもしれませんが、わたしが利用したツインルームはとても良かったです。市街地からも近く、綺麗でサービスも良く、値段もお手頃。

普段とは違うデートがしたいカップルにオススメのホテルです。


あともう1つくらい書こうかと思いましたが、意外と長くなってきたので今回は2つのご紹介です。


今回ご紹介したホテルはわたしもまた行きたいなー。