<meta name=”robots” content=”nofollow” />
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに_

主に映画、音楽、コミックのレビューを中心に書き殴っていくブログです

ブログ続ける理由

うちのブログの訪問者に ブログ 続ける 理由 というワードで検索していた人がいたので、今日はわたしがブログを続ける理由について書きます。

そもそもブログを始めたのは文章を書くのが好きで、いつか文章を書くことを生業にしたかったから、手始めにブログをスタートさせました。

やってみて思ったのは続けるのは想像以上に難しいということ。更新頻度はできれば毎日が望ましいですがネタも必要だし、書くのにも最低1時間ほどはかかります。この生活を終わりが見えないまま毎日続ける必要があります。アクセス数も思うように伸びず、正直心が折れそうになることもあります。

それでも続けるのは、続けた先に何があるのか見たいからです。

こんな内容のないブログですが、それでも一カ月目に比べて、二カ月目の今は徐々にアクセス数も伸びてきました。それでもまだまだ少ないですが、少しづつでも前に進んでいます。

途中でやめてしまったら先は伸びず何もありません。

地道にやるしかありません。三カ月目、四カ月目と経ってもアクセス数が増えなかったらさすがに折れるかもしれませんが笑