<meta name=”robots” content=”nofollow” />

グルメレポート

各地で食べた美味しいものを紹介します

オススメ六角香 FRANGPANI

広島のマリーナホップに行ったとき、見つけたアジアン雑貨屋で買った六角香。お店には30種類 ほどありましたが、厳選して3つかいました。一本100円ほどでした。やすい!


f:id:harukajiateng:20161114224635j:plain


右からチャンダン、FRANGPANI、energiaというお香です。


チャンダンは定番中の定番ですよね。わたしも中学生のころからチャンダンは使っていてもはや馴染みある匂い。エスニックで少し怪しい雰囲気のある香りで、このお香を焚くだけで、なんだか部屋がインドのような雰囲気に。これでアジアン雑貨置いて間接照明置けばいい感じなのですが。


1番右のenergiaはあんまり見たことなかったお香ですが、少し癖はあるものの、キリッとした爽やかさがあります。


で、今回1番買って正解だったのは真ん中のFRANGPANI


FRANGPANIってどういう意味だろうと調べてみるとプルメリアというお花だそうです。

ハワイのレイで積極的に使われる白い可愛いお花。


このお香の匂いもまさに花のイメージにぴったり甘い香りがします。


甘くて可愛いらしい匂いで、女の子の部屋ってこういう匂いなんだろうな、、というイメージに合うような香りです。


f:id:harukajiateng:20161114225853j:plain


灰が散ったら嫌なのでティッシュを下に敷いて焚いてます。笑


お香立ても数百円で売ってるので、お香生活、意外と気軽に始められますよ。


いつも今回のように、出かけた際にアジアン雑貨屋があれば購入してましたが、調べてみるとAmazonでも買えるようです。でもやっぱりお香ってお店で手に取って、自分で選ぶのが楽しいですよね。


リラックス効果もあるようなので、眠れない夜はお香焚きながら寝たりなんていうのもいいですね。気分転換にオススメです。


なんだか女子力上がった気分!