<meta name=”robots” content=”nofollow” />

グルメレポート

各地で食べた美味しいものを紹介します

2016年ブレイク確実!アーティスト あいみょん

いやー、あいみょんですよ。皆さん!


あいみょんと聞いてピンと来なかったあなた、音楽に疎いと言われても仕方ありません。


今回は曲がりなりにも音楽業界を本職にしている私が今年度大注目しているアーティスト、あいみょんについてご紹介。


あいみょんとは、、

懇切丁寧に説明はしない!詳しくはググれ!

ただいっておくと、今年メジャーデビューが決定した、関西出身のシンガーソングライターの女の子です。


彼女は昨年か一昨年あたりに

貴方解剖純愛歌で話題になりました。


聞いたことない人はここから!

https://m.youtube.com/watch?v=IL35V9wYr-U


この曲は爽やかなメロディに合わせてグロいとしか言いようのない、メンヘラ臭漂う恋愛依存症を思わせるような危険な歌詞がアンマッチなのにも関わらず、とても印象的で癖になるような仕上がりになってます。声質もいいので、1度聞くと何度もリピートしますね。


曲がりなりにも音楽関連の仕事をしている私からすれば、彼女のメインターゲットは都心の20代後半から30代中頃までの女性です。それも、子持ちのママ層ではなく、独身の単身者です。


そうです、このブログの読者の方はわかるでしょう。私のことです。


そう、わたしのようなアラサー単身者は漏れなく激ハマりするでしょう。


特に取っ付きやすいのは、前述の貴方解剖純愛歌の他には◯◯ちゃんでしょう。


聞いたことのない人はここから聞くんだ!

https://m.youtube.com/watch?v=OXYxa7UM4_g


そろそろいい年になったけど、結婚できないんだよね、わたしの王子様どこなの?という歌。なんで受け身やねん!という突っ込みもありつつ、この歌の全部を共感できるわけではないですが、なんかわかる!というな人も多いのでは無いでしょうか。


ちなみに前述の二曲とも昨年リリースされたアルバルtamagoに収録されております。


はい、そしてここで来ていきなりのメジャーデビュー。


ふぁーーー!やってくれたな!過去作よりいい曲じゃないとあかんのやで!インディーズ時代はあんまり知名度上げきれなかったからな!メジャーデビューで起死回生や!


そう思って聞いた、あいみょんのメジャーデビューシングル。


生きていたんだよな

https://m.youtube.com/watch?v=OXYxa7UM4_g


最高でございました。

メジャーデビューって一般受けするような曲になりがちだと思うんですが、彼女は何もぶれてなかった。


自殺した人に対しての歌です。

自殺した彼女は、自由になるために空を飛んだんだ。という歌詞。


まさにわたしもそう思います。自殺したら地獄だよって言う人もいますが、苦しんで苦しんで自ら立ったその命。地獄なんかじゃなくて、せめてもっといい場所にいっていてほしいと願います。


また、あいみょんの歌声もいいんですよ、たまらん。騙されたと思って聞いてみて。