<meta name=”robots” content=”nofollow” />

広島県 安佐動物園ってどんなところ?

f:id:harukajiateng:20161019002522j:plain

行ってきました!安佐動物園!

広島市民にとって動物園といえばここでしょう!


わたしはかれこれ5年広島に住んでましたが、今回が初!いやー、よかった!


でも、後から記事にするとか考えてなくて写真あんま撮ってないです。反省。。


アストラムライン上安下車、

上安からバスであさひが丘行き 動物園前まで行きました。


バスは30分に一本くらいしかなかったのでタイミング悪かったら結構待たねばならぬかも。ちなみに上安駅にはマンガ図書館あさ閲覧室があり、乗り換えに時間あるなら覗いても良いかも。


http://www.library.city.hiroshima.jp/guide/asa/


本通から約1時間弱で到着!園内は3キロほどあるようですが、動物の数も多いので大人2人でぜんぶ見るのに3時間ほどかかりました。お子さんがいる方ならもっとかかるかもしれません。


ぴーちくパークという、動物ふれあいゾーンがあるのも嬉しいところ。親子連れで大盛況でした。ホントはうさぎ触りたかったけど、子供が列をなしてるんですもの。堪えましたw


写真付きでゆっくり紹介したいのですが、

写真をあまりとっていない、あったとしてもうまく画像を貼るスキルがない。。涙


うまい具合に良さが伝えられないですが、一日中楽しめました!思っていたほど汚くないし。


また行きたい場所です。