<meta name=”robots” content=”nofollow” />

グルメレポート

各地で食べた美味しいものを紹介します

スマホで読めるコミックアプリ。使い比べてみました。

最近色んなサイトでコミックの広告出ていますよね。コミック読みたい欲求が高まってきたので、いくつかのコミックアプリをダウンロード。読み比べしてみました。

1️⃣GANMA!

f:id:harukajiateng:20161012225442p:plain

GANMA!の最大の特徴は他では読めない新作オリジナル作品が掲載されているところです。既存の人気作はないものの、生まれたばかりの面白い作品が多い。しかも全て完全に無料で読めます。知名度はないものの、GANMA!にしかない面白い作品が日々更新されているわけですから、掘り出し物もきっと見つかるはず。ダントツでオススメです。


また、GANMA!は漫画家の育成にも力入れてるみたいです。RoutMという制度では掲載未経験でも契約を結べば支援金の提供やマネジメント支援もしてくれるそうです。凄い。


ちなみにGANMA!で1番の人気作品と言えば、ネット広告で大量で見かける、外れたみんなの頭のネジ です。わたしもこの作品から入りました。めっちゃ面白いです。


2️⃣マンガZERO

このアプリの特徴は、一部の既存人気作が無料で読めるところです。


例えば、先日記事にした銭ゲバ。ドラマ化もされた人気作ですが、全話無料で読めます。無料で読める作品の中には一度は読んでみたかった優良な作品も多いです。何基準で無料になっているのかわかりませんが、古い作品から新しいもの、ドラマ化された作品まで幅広く無料で全て読めます。


もちろん優良の作品もあります。チケットというのを購入しないといけないようですが、ダウンロードしてから無料で4.5枚のチケットが自動的に配布されるので、多少は有料コンテンツも楽しめます。


ちなみに私はホラー作品が好きで、ホラー漫画の女王こと、犬木加奈子さんの作品が読みたくてこのアプリダウンロードしました。普通の書店はもちろん、ブックオフにもないんですよ、犬木加奈子さんの漫画って。古いけど、名作多いのに。。


3️⃣マガジンpocket

週刊マガジン、別冊週刊マガジンの作品が掲載されています。わたしもまだ使い慣れてないのですが全て一気にまとめて読むということはできないようです。


トップページに掲載されている分の一話しか読めないので、全くその作品を知らないという人からすると不便かもしれませんが、一話だけでもその作品の雰囲気はわかるので、気になった作品があればコミック購入したりして、過去の話もチェックすれば良いでしょう。



3つ紹介しましたが、ダントツでオススメしたいのはGANMA!です。GANMA!の人気作のいくつかは書籍化も決定しているようです。コミックの人気コンテンツはこれから紙からではなく、ネットからでるのかもしれません。