<meta name=”robots” content=”nofollow” />
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに_

主に映画、音楽、コミックのレビューを中心に書き殴っていくブログです

【雑記】30歳にして結婚願望がなくなった話

正確にはまだ29歳だけれどもあと20日もすれば30歳になるわけなんだ。わたしが結婚を初めてしたいと思ったのは26歳のときだ。それはどうしても結婚したいと思える人に出会ったわけではなく、周りが結婚し出して少し焦ってきた、というのが正しいだろう。どん…

水曜日のカンパネラの良さがわからない問題

水曜日のカンパネラの良さがわからないわたしは仕事で音楽に関わるの、やめたほうがいいの? と思ってしまうくらい彼らの音楽の良さがよくわからなかったりする。水曜日のカンパネラ聴いたことないという方はまず一度ぜひ聴いてみてください。一休さんhttps:…

【雑記】人に優しく生きるということ

先日友人と電話していたらふと彼がこんなことを言い出した。「石原さとみとかガッキーとか、歳を重ねても可愛い人ってすごいよな。30歳前後であんなに輝けるってまさにここに来て内面の綺麗さが表に出てきたんだと思うよ。」ほう。確かに。そしてふと思い出…

音楽って魑魅魍魎じゃね?我々が音楽を聴かなくなってしまった理由

こんばんわ。唐突ですが音楽聴きますか?本業で音楽に関わっているわたしですがまぁ年々音楽不況を身に染みて感じております。この流れはここ数年で一気に加速しており、音楽不況が叫ばれる中それでもまだ5年前、6年前くらいまではなんとか持ち堪えていまし…

アラサーど真ん中 失恋したときに聴きたい鉄板失恋ソング

先日放送された「中居のミになる図書館」で紹介された年代別失恋ソングランキング。ジェネレーションギャップということで年代別の失恋ソングの紹介がされていたわけですが、少し違和感のある結果に感じたのはわたしだけでしょうか?20代でいくと1位が西野カ…

【雑記】目に見えないモヤモヤの正体

優れた小説家は誰しもが感じる目に見えないモヤモヤしたものに、言葉を通して輪郭を作り名前を与える。これは山田詠美さんが芥川賞の評論で記していた言葉ですが、まさにそうだと思うのです。(うろ覚えなので言葉はこの通りではありません。ニュアンスだけ…

元カノから連絡が返ってこない!女性の切り替えのタイミング

よく女性は失恋直後は落ち込むことが多いけど、切り替えが早い、男性は別れた直後はさっぱりしているけど時間が経つと引きずるなんて言いますよね。実際のところは結局「人による」としか言いようがありませんが、それでもやはり自身の経験や友人の話を聞く…

ブルゾンちえみがじわる ネタで使われてる曲紹介

あんまり流行のお笑いネタにハマることってないのですが、ブルゾンちえみにはハマりました。めっちゃじわるw特にキャリアウーマンで使われてる曲がネタとよく合っていてセンスの良さを感じます。そこで今回はブルゾンちえみのネタで使われている曲のご紹介で…

クレイジージャーニーの佐藤健寿が気になる人集まれ!X51.ORG THE ODYSSEY の良さを語る

佐藤氏の著書、X51.ORG THE ODYSSEY(以下、ODYSSEY)を購入した。これ、めちゃくちゃ面白いぞ。UFOやUMAに心をときめかしたことがある人は、買う価値ある。あと、佐藤氏出演のDVDと写真集「奇界遺産」も一緒に購入した。佐藤健寿って誰だよ、という方はこち…

初心者ランナーに丸亀ハーフマラソンがオススメな5つの理由

数年前よりマラソンブームによって、着実に趣味として人気があがってきたマラソン。かく言う私も4年前から趣味と言える程度には走るようになりました。とは言っても走る頻度は年に数回とめちゃくちゃ少ない、ライトなランナーです笑今日はそんな、まだ経験が…

ブログ4ヶ月目のアクセス数報告

ブログ開始して4ヶ月経ちましたので、アクセス数のご報告です。ユーザー数 1732PV数 2603セッション 1962先月のPV数が1225だったので、一ヶ月で倍以上になりました。ありがたやー。1月はプライベートで環境の変化があり、精神的に更新する余裕がなく、更新が…

X51.ORGと奇界遺産で有名な佐藤健寿から考える、好きなことを仕事にする方法

※フォトジャーナリスト 佐藤健寿さん今だからこそX51.ORGについて語りたいんだ。そして、それ以上にこのサイトを生み出した運営者、佐藤健寿について語りたいんだ。彼のこれまでを見ることで、好きなことを仕事にする方法がわかるかもしれないからだ。まず、…

キンコン西野亮廣から考える、絵本のフリーミアムは成功するのか?

西野さんの絵本、えんとつ町のプペルがネットで無料公開された件が話題になっています。このニュースを見たとき、純粋な感想は一消費者としては、ラッキー!西野さん、ありがとう。だった。絵が綺麗でとても気になるけど、ストーリーもわからないしお金を払…

映画「君の名は。」を見て思い出す、名前を知らない相手への恋心

今週のお題「恋バナ」君の名は。を見て、ふと思い出した恋の話。いまはSNSがあるので、連絡先がわからない相手でも名前検索とかで見つけて連絡を取ろうと思えば取れるものです。しかし、名前がわからない相手についてはこのご時世、SNSを使っても見つけられ…

オーラが見える!?ガチもんのスピリチュアルオーラ診断に行ってきました(香川編)

お久しぶりです!ここ最近、更新が滞ってました。 先日、オーラが見えるというスピリチュアル診断に行ってきましたのでご紹介です。 今回伺ったところはたぶん本当に見えていらっしゃるんだと思います。会った瞬間に過去のことを言い当てられましたから。 も…

恋した時に聴きたいラブソングまとめ

こんにちは!恋の甘酸っぱーい気持ちを思い出したくて恋した時に聴きたいラブソングまとめてみました!さくさくいくよー!ティーナカリーナ 「あかん」https://m.youtube.com/watch?v=z7oDNuQGxt0関西弁の歌詞が新鮮と関西エリア中心に話題を集めるティーナ…

未経験でライターに転職できる?転職エージェント比べてみました

2017年の抱負。わたし、転職します!!!何故転職するのかというと色々理由はあるのですが、転職を考えるきっかけとなったのは間違いなく、今年30になるという年齢です。元々好きな文章を書くことを仕事にしたいと思ってきましたが、なんとなくずるずる先延…

弱小ブログ3カ月目のアクセス数報告と3カ月の間に起こった変化

ブログ3カ月目が終了しましたので、アクセス数のご報告です!12月1日から31日の実績です。PV 1225ユーザー 624セッション 838直帰率 75.6%少ないですね。笑わたしより後に始めて、それでもこれよりアクセス数の良いブログはたくさんあり、そういう方を見てる…

元NMB48 渡辺美優紀に学ぶ最強愛され術

AKB紅白選挙で山本彩が一位になったとき、良かったなぁと思うのと同時に思い出されたのは渡辺美優紀の存在である。 もし、彼女がまだ在籍していたらどのあたりの位置にいたのだろうか。彼女の過去の活躍を思い返すと、彼女ほどの人材は48グループでも、いや…

この世界の片隅に 1945年呉に住んでいた祖母に聞いたあの頃の話

ブログ4ヶ月目に入ったからか?本日もアクセス数絶好調でこれがいつまでも続くようにと心を引き締めている管理人です。さて、映画が大盛況なこの世界の片隅に。祖父、祖母ともに広島の人である私は映画を見ながら、あの日のおじいちゃん、おばあちゃんもこん…

欅坂46 平手友梨奈は不動のセンター ポスト前田敦子になり得るのか

前回の記事が当ブログ史上、最大のアクセス数を達成し2017年幸先いいなとおもっている管理人です。http://harukajiateng.hatenablog.com/entry/2017/01/01/013927さて、今日は欅坂46の平手友梨奈について語りたいんだ。今年はデビューしてから一気に飛躍した…

紅白歌合戦 何故白間美瑠はNMBで2番目になれなかったのか

あけましておめでとうございます!今年も変わらずよろしくお願いします。さて、2017年一発目の記事は紅白歌合戦における48グループの選挙結果、とりわけNMB白間美瑠についてです。放送前から物議を醸した紅白におけAKB48グループの選抜順位発表。アプリから…

今年はお世話になりました

このブログも始めて3カ月くらいでしょうか。徐々にアクセス数伸びてきて良かったなあと思ったり。この1年はわたしにとって戦いでした。辛いこともありましたがブログ始めてよかったと思えることもありました。ブログなんて、続けても誰かに褒められるわけで…

BTOOOM! オススメコミックレビュー

今日は戦闘アクション系のコミックをご紹介。BTOOOM!。ブトゥームと読みます。2012年にはアニメ化もされたので、コミック、アニメ好きには既に有名作品なのかも?あらすじ主人公竜太はオンラインゲームBTOOOM!に没頭する無職の引きこもりだが、ゲームの世…

映画レビュー バイオハザード ファイナル

見てきました!めっちゃ面白かったー!ネタバレあります。見たくない人は回れ右してください!個人的には前作のリトリビューションがすきです。前作はアリスがエイダウォンやベッキーなど、複数の生存者とホワイトハウスに立て篭もるところで終わりました。…

ASKAさんの薬物事件がだんだんジワジワきてしまった件

ASKAさんの尿から薬物反応があったものの、ASKAさんの尿であることが立証できず証拠不十分となったそうだ。このニュースを見たとき、衝撃が走った。え?お茶?斜め上を行き過ぎていたのだ。尿を提出したくない、という心理はわからないでもない。恐らく提出…

俺的マストな萌髪は重めバングスとヘルシーな艶感

お洒落とか全く興味ないけど久しぶりに女性誌でも読むか!と手に取った雑誌。イケメンが惚れる髪型特集なるものをしていた。イケメン美容師を集め、イケメン的萌える髪型を紹介していくという、いかにも若い女性が好きそうな特集。ま、確かにイケメン美容師…

生理前症状 説明のつかない異常な眠気

絶賛体調不良だった。風邪でもないが、吐き気と子宮あたりの痛みがひどい。そして異常な眠気。妊娠かよ。しかし、生理は来たのでその線はない。 生理きたのに生理前のような症状。一体なに?調べてみると生理後にも女性ホルモンの乱れにより、生理前のような…

ブログはマラソンに似てると思う

ブログ始めて3カ月目になりました。空けても最高3日ほど、できるだけ1日1本ペースを維持してきて、最近は更新しないと落ち着かないようになってきました。しかし、ブログって普通に生活してたら書くことないのです。仕事の愚痴書くわけにもいかないし、でも…

30歳になる心境

あと数ヶ月もすれば30歳になる、86年生まれ世代です。モデルの平子理沙が年齢なんてナンバーなのよ、囚われるものじゃないわ的なことを言ってたのですが、なるほどナンバーなのねとはならない。やっぱりこの歳になると歳を重ねることは不安である。何が不安…

うどんの国の金色毛鞠に癒されまくる

死亡しました。完全なる死亡。可愛さにキュンキュンやられ、癒されまくりのアニメ化作品 うどんの国の金色毛鞠。見事ハマりましたね。あらすじ30歳独身、香川県出身の宗太は東京でウェブデザイナーをしている。父が亡くなり実家のうどん屋の整理をしようと久…

numeri patoさんの最新神記事

きたー!!知る人ぞ知る大手テキストサイトnumeriのpatoさんが感動巨編記事をSPOTで書いていらっしゃいます。Twitterでもめっちゃリツートされてるっぽい。あまりにも読み応えたっぷりだったのでご紹介です!廃線が危惧される、1日乗降客数340人という超ロー…

RADWINPSの棒人間 を真面目にレビュー

RADWINPSの人間開花に収録されている棒人間という曲の歌詞が良すぎて、感動通り越して笑えてくる。ぱっと聞いた時は、なんかRADWINPSっぽいなぁというのが真っ先に出た感想。ちなみにわたしはRADWINPSは特に好きでもなく嫌いでもなく、君の名は。で話題にな…

スマホいらん気がしてきた。ネットがない時代のほうが豊かだった?

何もない休みの日。わたしは基本的に映画も音楽もコミックも全てスマホで済ませます。TSUTAYAにレンタルしに行くって本当にしなくなった。。そうして、U-NEXTとかyoutubeとかで映画、音楽を楽しんでると1日なんてあっという間。しかし、インターネットがなか…

なんで成宮くん芸能界やめてしまぅん。。?

なんで蛍すぐ死んでしまうん?的な感じでつけたタイトルです。なんで成宮くん、芸能界やめてしまぅん。。?←言いたいだけさて、フライデーによるコカイン疑惑により、引退を発表した成宮くん。すっごいショックだった!だってわたし、成宮くんのこと、実はず…

理想の彼氏発見しました 漫画レビュー僕が君を変える

マンガZEROにて完全無料で読める漫画僕が君を変えるあらすじ高校に入学した地味な主人公は中学時代から交際している、爽やかイケメンと仲良し。しかし、見た目が地味なことから嫉妬による陰口を言われるようになった主人公の前に現れたのは学校一のイケメン…

映画レビュー クリスマスに見たいグロ映画グレムリン

クリスマスの時期がやってきました。クリスマス映画が見たい!と、選んだのはグレムリン。あらすじチャイナタウンでモグアイと呼ばれるキモかわいい動物を購入した主人公の父親。モグアイは飼うのが難しく3つのルールを守るように言われる。ひとつ、眩しい…

映画レビュー ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

若干ネタバレありです!今回の作品はハリポタ70年前 が舞台。幻の動物とその生息地の著書、ニュートスキャマンダーがニューヨークを訪れるところから物語は始まります。ひょんなことからニュートの魔法動物が逃げ出し、トラブルに巻き込まれながら動物を回収…

不倫する人の心理

はー、やだやだ不倫する男も女も大嫌い。既婚男に騙されて、離婚するよーという言葉を信じて付き合う独身女も大概だけど、1番悪いのは家庭あるのに浮つく奴ね。以前、大物議を醸した不倫サイトアシュレイマディソン が再始動したというニュースがありました…

お祝いや記念日に。デートで泊まりたいホテル 広島編

クリスマス近づいてきました!別にクリスマスじゃなくてもいいのですが、実際に行ったことのあるホテルを中心にいつもとはちょっと違うデートで行きたいホテル広島編のご紹介です。1.グランドプリンスホテル広島宇品にあるグランドプリンスホテル広島。今ま…

ブログ2カ月目 アクセス数

11月が終わったので、ブログ2カ月である11月のアクセス数報告です。ユーザー 271PV 1045 ページセッション 1.91直帰率 52.38%10月のユーザーが8人だったことを考えると大幅に伸びました。そして最低達成させたかった1000PVも達成しました。やったことは継続…

読書レビュー ハリーポッターと呪いの子

ついに読了!かなり面白かったです。あらすじハリーポッター死の秘宝から19年後の世界を舞台にしたお話。主人公はハリーの次男、アルバスセルブスポッター。有名人ハリーポッターの息子として感じる重圧に苦しめられるアルバスが自らの運命と戦うために挑ん…

結婚式で使いたいウェディングソング洋楽編

人肌恋しい季節、ラブソングが聴きたくなる季節ですね。今日は結婚式に使えそうなとっておきラブソングを洋楽からいくつかご紹介します。1.チャーリープースone call awayhttps://m.youtube.com/watch?v=BxuY9FET9Y4オススメシーン 新郎新婦紹介ムービー全力…

紅白落選!?紅白から振り返る2016年度話題になったアーティスト

紅白出場アーティストが本日発表されました。SMAPはやはり出場しないとのことで非常に残念ですが、ベストアルバムの発売も予定されてますし、解散後の1月以降もSMAPは盛り上がりそうです。さて、和田アキ子始めまさかの落選となったアーティストもいましたが…

一目惚れをした相手と付き合うために気をつけたいこと

一目惚れほどやっかいな恋の始まりはないと思う。まるでその人が運命の人に見えてしまうからだ。色んな記事を見ると男性からの一目惚れの場合は上手くいくことが多いと書かれています。男性は視覚から惹かれることが多く、性的に魅力のある相手を手間をかけ…

ワークライフバランス 好きな時に働きたい

勤労感謝の日です。働きたくねないー!!パソコン開きたくないー!!と言いつつ、やらねばならぬことがある。。テレビで働き方改革をしている企業が増えてきているとやっていた。週休3日だったり、好きな時間に出勤してもいい制度だったり、在宅勤務を認めた…

見てないけど映画レビュー アメリ

子供のころ、レンタルビデオ屋に行くのが好きだった。お金がなかったので、何時間も棚の前でパッケージの写真や裏面を読んでどんな映画か想像した。だからか、映画を観ていないけど、勝手にストーリーを頭の中で作って、観たような気持ちになってしまった映…

オススメ児童文学作家 岡田淳の作品が面白い!

ハリーポッターと呪いの子を買った。さすがである、めちゃくちゃ面白い。そこでふと子供の頃、夢中になって読んだ児童文学を思い出した。この本に出会って私の人生は変わったと言っても過言ではない。出会ったその日に面白さに取り憑かれ、その日から私は読…

ブログ続ける理由

うちのブログの訪問者に ブログ 続ける 理由 というワードで検索していた人がいたので、今日はわたしがブログを続ける理由について書きます。そもそもブログを始めたのは文章を書くのが好きで、いつか文章を書くことを生業にしたかったから、手始めにブログ…

ダイエット 半年で目標体重に到達する方法

わたしは2年前、半年で8キロのダイエットに成功しました。当時は146センチで体重50キロでしたので8キロというと体重の16%ほど落としたことになります。結構なボリュームすよね。でも同じ様に誰でも必ず目標体重に到達することは可能です。今日はその時に意識…