<meta name=”robots” content=”nofollow” />

【アラサー】結婚したいと思うことはいけないことなのか

「どうして君はやりたことがないんだ、君のように自分のない人とは付き合えない」これは私が昔付き合っていた男性から言われた言葉だ。 当時私は28歳。年を取るのはあっという間だねという話をしていた時だったと思う。これからどういう人生を生きていきたい…

元カレが忘れられない時に必要なこと

一度好きになった人を忘れることなんて簡単にできない。 特に自分が振られた側だと、余計忘れられない、でも振った相手は颯爽とこっちのこと忘れたりしてるんですよね。許せない。 フラれた側からするとこういう負の感情に飲み込まれることもあると思います…

【妊娠編】愛染橋病院での初めての健診

前回の記事で出産を愛染橋病院にした理由を書きました。 harukajiateng.hatenablog.com 色々悩んで決めた産院でも、最初に行く時ってやっぱり緊張しますよね。どきどき。かく言う私も行く前は本当に愛染橋で良かったのか!?と色々ネットで口コミ検索しまし…

【妊娠編】私が出産で愛染橋病院に決めた理由

妊娠が確定したら、どこの病院で産むのか決めねばなりません。 一言に病院といっても総合病院や個人クリニック、大学病院、また病院ではなく助産院もあります。実に選択肢は多い。特に最近のおしゃれな個人クリニックとかだと、病室はホテルみたいだし、出産…

どこに行くのがいい?オススメ婚活パーティー

昨年スピード婚し、出会って四か月で入籍しました。出会いは婚活パーティー。 今回は夫とどこの婚活パーティーで出会ったのか、ご紹介します。 www.partyparty.jp 出た、大手!婚活してる人なら名前聞いたことありますかね。ここは本当オススメです!何がい…

【アクセス数報告】9ヶ月ブログ更新しなかったらこうなった

ご無沙汰しております。約9ヶ月ぶりのブログ更新となります。最後の記事見たら4月やった。。ブログ運営期間よりもお休み期間の方が長いやんか!という事実に自分でも衝撃を受けております。なんかもう、更新しなさすぎてアクセス数見るのも怖くてずっと開か…

ブログ5カ月目のアクセス数報告

3月が過ぎ、ブログスタートしてから5カ月目が経過したのでアクセス数のご報告です。昨日の記事でも記載したように3月は一度も更新しませんでした。0です、0何もしてないので、さぞかしアクセス数も減っているんだろうなと恐怖でこの1ヶ月間、ブログが開けま…

【転職】30歳未経験業界に内定が決まるまで

お久しぶりです。一か月ほどブログお休みしていました。本日より更新していきます。さて、何故一か月もお休みしていたのかというとタイトルにもある通り転職活動していました。プライベートの時間は転職活動にあてる!と決めて内定が出るまではブログ更新し…

【雑記】30歳にして結婚願望がなくなった話

正確にはまだ29歳だけれどもあと20日もすれば30歳になるわけなんだ。わたしが結婚を初めてしたいと思ったのは26歳のときだ。それはどうしても結婚したいと思える人に出会ったわけではなく、周りが結婚し出して少し焦ってきた、というのが正しいだろう。どん…

水曜日のカンパネラの良さがわからない問題

水曜日のカンパネラの良さがわからないわたしは仕事で音楽に関わるの、やめたほうがいいの? と思ってしまうくらい彼らの音楽の良さがよくわからなかったりする。 水曜日のカンパネラ聴いたことないという方はまず一度ぜひ聴いてみてください。 水曜日のカン…

【雑記】人に優しく生きるということ

先日友人と電話していたらふと彼がこんなことを言い出した。「石原さとみとかガッキーとか、歳を重ねても可愛い人ってすごいよな。30歳前後であんなに輝けるってまさにここに来て内面の綺麗さが表に出てきたんだと思うよ。」ほう。確かに。そしてふと思い出…

音楽って魑魅魍魎じゃね?我々が音楽を聴かなくなってしまった理由

こんばんわ。唐突ですが音楽聴きますか?本業で音楽に関わっているわたしですがまぁ年々音楽不況を身に染みて感じております。この流れはここ数年で一気に加速しており、音楽不況が叫ばれる中それでもまだ5年前、6年前くらいまではなんとか持ち堪えていまし…

アラサーど真ん中 失恋したときに聴きたい鉄板失恋ソング

先日放送された「中居のミになる図書館」で紹介された年代別失恋ソングランキング。ジェネレーションギャップということで年代別の失恋ソングの紹介がされていたわけですが、少し違和感のある結果に感じたのはわたしだけでしょうか?20代でいくと1位が西野カ…

【雑記】目に見えないモヤモヤの正体

優れた小説家は誰しもが感じる目に見えないモヤモヤしたものに、言葉を通して輪郭を作り名前を与える。これは山田詠美さんが芥川賞の評論で記していた言葉ですが、まさにそうだと思うのです。(うろ覚えなので言葉はこの通りではありません。ニュアンスだけ…

元カノから連絡が返ってこない!女性の切り替えのタイミング

よく女性は失恋直後は落ち込むことが多いけど、切り替えが早い、男性は別れた直後はさっぱりしているけど時間が経つと引きずるなんて言いますよね。実際のところは結局「人による」としか言いようがありませんが、それでもやはり自身の経験や友人の話を聞く…

ブルゾンちえみがじわる ネタで使われてる曲紹介

あんまり流行のお笑いネタにハマることってないのですが、ブルゾンちえみにはハマりました。めっちゃじわるw特にキャリアウーマンで使われてる曲がネタとよく合っていてセンスの良さを感じます。そこで今回はブルゾンちえみのネタで使われている曲のご紹介で…

クレイジージャーニーの佐藤健寿が気になる人集まれ!X51.ORG THE ODYSSEY の良さを語る

佐藤氏の著書、X51.ORG THE ODYSSEY(以下、ODYSSEY)を購入した。これ、めちゃくちゃ面白いぞ。UFOやUMAに心をときめかしたことがある人は、買う価値ある。あと、佐藤氏出演のDVDと写真集「奇界遺産」も一緒に購入した。佐藤健寿って誰だよ、という方はこち…

初心者ランナーに丸亀ハーフマラソンがオススメな5つの理由

数年前よりマラソンブームによって、着実に趣味として人気があがってきたマラソン。かく言う私も4年前から趣味と言える程度には走るようになりました。とは言っても走る頻度は年に数回とめちゃくちゃ少ない、ライトなランナーです笑今日はそんな、まだ経験が…

ブログ4ヶ月目のアクセス数報告

ブログ開始して4ヶ月経ちましたので、アクセス数のご報告です。ユーザー数 1732PV数 2603セッション 1962先月のPV数が1225だったので、一ヶ月で倍以上になりました。ありがたやー。1月はプライベートで環境の変化があり、精神的に更新する余裕がなく、更新が…

X51.ORGと奇界遺産で有名な佐藤健寿から考える、好きなことを仕事にする方法

※フォトジャーナリスト 佐藤健寿さん今だからこそX51.ORGについて語りたいんだ。そして、それ以上にこのサイトを生み出した運営者、佐藤健寿について語りたいんだ。彼のこれまでを見ることで、好きなことを仕事にする方法がわかるかもしれないからだ。まず、…

キンコン西野亮廣から考える、絵本のフリーミアムは成功するのか?

西野さんの絵本、えんとつ町のプペルがネットで無料公開された件が話題になっています。このニュースを見たとき、純粋な感想は一消費者としては、ラッキー!西野さん、ありがとう。だった。絵が綺麗でとても気になるけど、ストーリーもわからないしお金を払…

映画「君の名は。」を見て思い出す、名前を知らない相手への恋心

今週のお題「恋バナ」君の名は。を見て、ふと思い出した恋の話。いまはSNSがあるので、連絡先がわからない相手でも名前検索とかで見つけて連絡を取ろうと思えば取れるものです。しかし、名前がわからない相手についてはこのご時世、SNSを使っても見つけられ…

オーラが見える!?ガチもんのスピリチュアルオーラ診断に行ってきました(香川編)

お久しぶりです!ここ最近、更新が滞ってました。 先日、オーラが見えるというスピリチュアル診断に行ってきましたのでご紹介です。 今回伺ったところはたぶん本当に見えていらっしゃるんだと思います。会った瞬間に過去のことを言い当てられましたから。 も…

恋した時に聴きたいラブソングまとめ

こんにちは!恋の甘酸っぱーい気持ちを思い出したくて恋した時に聴きたいラブソングまとめてみました!さくさくいくよー!ティーナカリーナ 「あかん」https://m.youtube.com/watch?v=z7oDNuQGxt0関西弁の歌詞が新鮮と関西エリア中心に話題を集めるティーナ…

未経験でライターに転職できる?転職エージェント比べてみました

2017年の抱負。わたし、転職します!!!何故転職するのかというと色々理由はあるのですが、転職を考えるきっかけとなったのは間違いなく、今年30になるという年齢です。元々好きな文章を書くことを仕事にしたいと思ってきましたが、なんとなくずるずる先延…

弱小ブログ3カ月目のアクセス数報告と3カ月の間に起こった変化

ブログ3カ月目が終了しましたので、アクセス数のご報告です!12月1日から31日の実績です。PV 1225ユーザー 624セッション 838直帰率 75.6%少ないですね。笑わたしより後に始めて、それでもこれよりアクセス数の良いブログはたくさんあり、そういう方を見てる…

元NMB48 渡辺美優紀に学ぶ最強愛され術

AKB紅白選挙で山本彩が一位になったとき、良かったなぁと思うのと同時に思い出されたのは渡辺美優紀の存在である。 もし、彼女がまだ在籍していたらどのあたりの位置にいたのだろうか。彼女の過去の活躍を思い返すと、彼女ほどの人材は48グループでも、いや…

この世界の片隅に 1945年呉に住んでいた祖母に聞いたあの頃の話

ブログ4ヶ月目に入ったからか?本日もアクセス数絶好調でこれがいつまでも続くようにと心を引き締めている管理人です。さて、映画が大盛況なこの世界の片隅に。祖父、祖母ともに広島の人である私は映画を見ながら、あの日のおじいちゃん、おばあちゃんもこん…

欅坂46 平手友梨奈は不動のセンター ポスト前田敦子になり得るのか

前回の記事が当ブログ史上、最大のアクセス数を達成し2017年幸先いいなとおもっている管理人です。http://harukajiateng.hatenablog.com/entry/2017/01/01/013927さて、今日は欅坂46の平手友梨奈について語りたいんだ。今年はデビューしてから一気に飛躍した…

紅白歌合戦 何故白間美瑠はNMBで2番目になれなかったのか

あけましておめでとうございます!今年も変わらずよろしくお願いします。さて、2017年一発目の記事は紅白歌合戦における48グループの選挙結果、とりわけNMB白間美瑠についてです。放送前から物議を醸した紅白におけAKB48グループの選抜順位発表。アプリから…